Androidニュース まとめ 2011.11.7

先週の月曜日から日曜日までのアプリオのニュースで、人気の記事をまとめて紹介。Androidに関連するニュースのランキング。今週は、AppleがiPadデザインに関する訴訟で敗訴したニュースがトップ。集計期間は10月31~11月6日。

AppleがiPadデザインに関する訴訟で敗訴

米国防総省、初のAndroid端末としてDell Streakを採用 先週、最も多くの注目を集めたニュースは「AppleがiPadデザインに関する訴訟に敗訴、手痛い反撃」。

Appleが昨年にスペインで小さなAndroid TabletメーカーNT-Kに対して起こした訴訟は、AppleのiPad設計関連の特許を侵害しているというものだったが、1日、裁判所はこれを棄却し、NT-Kの権利を認めたという内容。

数々の訴訟を抱えるApple。今後の行方に目が離せない。

Android Marketアプリの次期バージョンに関するニュースは2位。Wi-Fi経由でのみアップデートを設定可能になるという。

NTTドコモのXperiaシリーズバージョンアップに関するニュースは3位。arcとacroはPlayStationCertifiedに対応するとのこと。

そのほか、「米国防総省、初のAndroid端末としてDell Streakを採用」(14位)、「Android MarketにPayPalの決済機能を統合か」(17位)などのニュースも、SNSで注目を浴びた。

アクセス・ランキング

人気のニュース・トップ10は、下記の通り。

以下、11~20位。