Tegra3の実力を見よ、まもなく登場の次世代Androidはもっとヌルヌルに

2011-11-05 15:19
記事タイトルとURLをコピーする

asus-eee-pad-transformer

まもなく登場すると思われるEee Pad Transformer Prime

ASUSから発売されており、キーボードが付いているトランスフォームスタイルのタブレット端末として人気となっているEee Pad Transformerの最新機種Eee Pad Transformer Primeについて、驚きの高性能を示すベンチマークが公開された。


transformer_prime_antutu.jpg

Galaxy S2を圧倒するパフォーマンス

Tech2に公開されたベンチマークアプリAntutuのスコアが右のグラフだ。
現行機種ではGalaxy S2が登場して以降、長らく最速の座に君臨していたが、Eee Pad Transformer PrimeはそのGalaxy S2を大きく引き離す衝撃のベンチマークスコアを叩き出しているのが分かる。

Eee Pad Transformer Primeは、NVIDIA社が開発したクアッドコアのTegra3プロセッサを搭載する端末としては、世界で最も早く発売(11月9日発売)予定となっている。
ベンチマークのスコアを見る限りでは、明らかにTegra3の性能が影響していると思われる部分で大きな差がついており、その速さは相当なものであるようだ。

Tegra3を搭載したAndroid端末は、この後続々と登場してくるだろう。Android端末はカクカクなどと言われた時代は過去のものになろうとしている。