Androidニュース まとめ 2011.11.29

最新の端末情報に関心が集まったが、最も多くのユーザが読んだ記事は、「Dolphin Browser、スパイウェア疑惑を払拭 開発元が背景と対応を説明」だった。Dolphin Browserの開発会社よりアプリオ編集部に連絡があり、掲載した記事である。そのほかにも、話題のニュース満載。集計期間は11月21~27日。

Dolphin Browser HD スパイウェア疑惑の続報

Dolphin Browser Dolphin Browserの開発元による、スパイウェア疑惑についての背景と対応を説明した内容を報じた記事が1位だった。

以前に報じたスパイウェアに関するニュースもトップになっており、多くのユーザの関心を集めている。

背景について賛否両論あるものの、状況が改善されたのは確かである。人気が復活するか否か、推移を見守りたい。

SQUARE ENIX MARKET、登場

ファンには嬉しいニュース。SQUARE ENIX MARKETがauのAndroid端末に先行配信されるという内容だが、いずれはdocomoなどでも対応されることが期待される。ゲームの魅力は十分、悩みはバッテリーの持ち具合か。

REGZA Phone T-01D、販売再開へ

ソフトウェアの不具合により、販売停止中となったREGZA Phone T-01D。原因が分かったことで改善され、は12月2日に販売再開が決まった。各メディアで大きく報道され、注目を集めた。

ランキングは、下記の通り。

11位以下は、注目度は低いものの、押さえておきたいニュースが集まる。