LINE、「ひとこと」の投稿履歴を再度閲覧可能に

2012-08-09 9:00

LINE、「ひとこと」の投稿履歴を再度閲覧可能に

LINEは8月8日、Android最新版(ver 3.0.0)で過去の投稿が閲覧できない状態になっていた「ひとこと」の投稿履歴について、再度閲覧可能にすると発表した。

これまで、自分の現状や近況をLINEの友だちに伝えることができた「ひとこと」機能は、LINEのAndroid最新版(ver 3.0.0)で「ステータスメッセージ」という名称になり、過去に投稿した内容はすべて閲覧することができない状態だった。「過去の自身の投稿を閲覧できるようにして欲しい」というユーザーの要望により、今後のバージョンで対応することを決めたという。

次期バージョンの「ひとこと」では、過去に自分の「ひとこと」に投稿した内容すべてをバージョンアップ後に見られるようになる。

基本的な機能については、旧来の「ひとこと」と同じ。ただし、友だち一覧ページで表示される各友だちの「ひとこと」は、最新のひとことがテキストで見られるだけで、友だちそれぞれの「ひとこと」ページは閲覧できなくなる。

Android版では8月10日を目処に公開予定の次期バージョン「3.0.3」で対応を予定している。

iPhone版では、近日公開予定の次期バージョン「3.0.0」のさらに次に公開予定のバージョン「3.1.0」で対応する。