2012-01-26 14:47

GetJarなら無料で落とせる「BeWeather Pro」、天気のアニメーションが美しいアプリ:APK48

アプリを起動すると、実際の気候に合わせたアニメーションが画面に映し出される。地域設定で日本国内も可能。天気予報アプリ「BeWeather Pro」の評価は高く、ニューヨークタイムズが2011年のAndroidのTOP10アプリとして取り上げたほど。


android-BeWeather Pro

写真のように、晴れていれば青空と雲が映し出される。時間にも対応しており、夜になれば暗い映像に切り替わる。

眠りから目覚めてスマホをチェック、晴れの日なら爽やかな空を認識できる──。1日のはじまりとしては、なかなかいい。

「BeWeather」はAndroid Marketで無料版と有料版が出ている。

GetJarでは有料版が無料で入手できる。


android-BeWeather Pro

GetJarは、「GetJar Gold Apps」というサービスで、有料のアプリを無料で提供している。

アプリオがレビューしたアプリでは、「Wifi File Explorer Pro」「Chu Chu Rocket」「Beautiful Widgets」「Paper Camera」「Chalk Ball」「Muffin Knight」「Nano Panda」が現在無料でダウンロードできる。

「BeWeather Pro」は結構読み込まないと、出てこない。


android-BeWeather Pro

目的のアプリが見つかったら、「Download」ボタンを押すだけ。

ブラウザで閲覧している場合は、apkファイルがフォルダにダウンロードされる。

GetJarのアプリをインストールしていると、ダウンロード完了と同時にアプリをインストールするか問われるので、インストールするまでが楽だ。

GetJarのアプリをインストールするには、GetJarのサイトでapkファイルを入手する必要がある。最初はapkファイルをもとにインストールすることになる。

apkファイルのインストール方法が分からない場合は、下記の特集をチェックしていただければと思う。

GetJarに関しては、2011年12月21日に「AndroidアプリストアGetJarが100個のアプリ無料セールを開催」というニュースをアプリオで報じている。

無料アプリのラインナップは変わっていくが、運営方針が変わらなければ、「GetJar Gold Apps」では何かしらのアプリが無料で提供されていく。このコラムでも、追っていく予定だ。

なお、apkファイルをダウンロードしてインストールするのは、不安な場合やよく分からない場合はオススメしないサイトやアプリによっては、セキュリティ面でリスクがあるのが理由だ。

このコラムは第1回から内容が続いているので、チェックしていただければと思う。

Appllioではローテーションで編集部メンバーがコラムを連載している。今回の担当はvere(編集部)。