U-NEXT、Fireタブレットに対応 アプリから動画コンテンツの視聴が可能に

ブックサービスの対応も予定している

U-NEXTは2022年9月15日、Fireタブレット向けのアプリをリリースし、Fireタブレット上で動画コンテンツの視聴が可能になったと発表しました。

これまでFireタブレットでU-NEXTのコンテンツを視聴するには、Webブラウザ経由でU-NEXTにログインする必要がありました。今回、Fireタブレット向けのU-NEXTアプリのリリースにより、アプリから直接U-NEXTの動画コンテンツを視聴できるようになります。

U-NEXTアプリが対応するのは、Fire OS 5.0以上を搭載した「Fire 7」「Fire HD 8」「Fire HD 10」の3モデル。現時点では動画コンテンツの視聴のみ利用できる状況ですが、U-NEXTによると今後ブックサービスの対応も予定しているとのことです。

Fireタブレットは、NetflixhuluAmazonプライムビデオといった主な動画配信サービスに対応しています。対応サービスにU-NEXTが加わったことにより、Fireタブレットにおける動画コンテンツの選択肢がさらに増えた形です。

Fire 7タブレット
Fire HD 8(第10世代)
ブランド
Amazon
発売日
Fire HD 10(第11世代)
ブランド
Amazon
発売日
EDITED BY
TOKIWA