LINEは8月15日、PINコードで直近2週間分のトーク履歴が復元できる機能を近日中に追加するとApp Storeの「バージョン履歴」で告知しました。
この機能では事前にPINコードを登録することで、バックアップをとっていない古い端末を紛失しても直近2週間分のトーク履歴の復元が可能になります。過去すべてのトーク履歴が対象になるわけではありませんが、トラブルが発生した際に重要なデータを確認できるかもしれません。機能が追加されたら、万が一に備えて登録しておいたほうがよいでしょう。
また、バージョン12.10.0で追加されたQRコードでアカウントの引き継ぎができる機能でも、バックアップをとっていないトーク履歴を復元することができます。こちらの機能も直近2週間分までしか復元できないので、15日以上の全トーク履歴を引き継ぎたい場合は、あらかじめバックアップをとっておきましょう。

同日、iOS版LINEではバージョン12.13.0の配信も開始。公式アカウントとのトークルームに、24時間以内に送信したメッセージを取り消すことができる「送信取り消し」機能を新たに追加しました。送信したメッセージを長押しし、[送信取消]をタップすると、メッセージの送信を取り消すことができます。
なお、Android版LINEでは、8月3日配信のバージョン12.13.0で「送信取り消し」機能を追加しています。
EDITED BY
KON