AIピカソは2023年1月23日、最新バージョンの「AIピカソ」アプリで、被写体の顔の特徴を捉えてイラスト化できる「AIアバター」機能が利用できるようになったと発表しました。
AIアバター機能は、特定の人物が写った写真を複数AIに読み込ませることで、被写体の顔の特徴を捉えたイラストを生成できる機能。カメラアプリの「SNOW」が有料機能としてリリースし、InstagramなどのSNSで話題となっています。

アバターを生成したい人の顔が写った写真を10〜20枚アップロード

10〜30分後に50枚ほどのさまざまなパターンのAIアバターが生成される
今回、無料AI画像生成アプリの「AIピカソ」にAIアバター生成機能が追加されました。AIアバターを作成したい人の顔が写った写真を10〜20枚アップロードすると、アバターの生成が開始されます。生成には10〜30分かかり、50枚ほどのさまざまなパターンのAIアバターが生成されます。
AIピカソでのアバター生成はSNOWと異なり無料で利用できるため、話題の機能を試してみたい人も気軽に利用できます。なお、AIピカソでAIアバター作成機能を利用するには、AIピカソアプリを最新バージョンにアップデートする必要があります。
アプリ「AIピカソ」をダウンロード
EDITED BY
TOKIWA