「さとふる」アプリに新機能、返礼品の地図検索やレビュー絞り込みが可能に

寄付金額6%分のPayPayポイントがもらえるアプリ限定キャンペーンも

ふるさと納税ポータルのさとふるは、iOS版/Android版アプリをアップデートし、日本地図から返礼品や自治体情報を探せる地図検索の機能や、レビューをカテゴリ別などで絞り込める機能を新たに追加しました。

地図検索機能では、マップ上で地域・自治体ごとに返礼品の数が表示されます。自治体の上にある数字を押し、[お礼品検索結果を表示]を選ぶと返礼品の一覧が閲覧できるほか、[自治体情報を表示]をタップすればその自治体の紹介ページに遷移します。

上部の検索ボックスに返礼品などのキーワードを入力すると、それに関連した地域をマップ上で絞り込めます。数字をタップして進めば返礼品を一覧で確認でき、欲しい返礼品を提供している自治体をエリアから視覚的に探せるようになっています。

またレビューは、「評価」「カテゴリ」「地域」「金額」の4つから絞り込めるようになりました。「レビュー」タブを開いて右上のアイコンをタップすれば、絞り込みたい項目を選択できます。

ちなみに、ソフトバンクグループのさとふるはPayPayとの相性が抜群のふるさと納税ポータルです。キャンペーンなどをうまく利用すれば、お得にPayPayポイントを貯められます。

現在、さとふるアプリ限定のキャンペーンも開催されており、7月31日までの期間中にエントリーの上、さとふるアプリで寄付すると、寄付額に対して最大6%のPayPayポイント(付与上限なし)がもらえます。3と8のつく日が付与率6%となる日で、7月中は28日(木)、30日(土)、31日(日)がそのチャンスです。

アプリ「さとふる」をダウンロード

PayPayポイントを受け取るには、PayPayアカウントを登録し、さとふるとのアカウント連携が必要になります。ポイントは、キャンペーン終了から約2カ月以内に付与される予定です。

アプリ「PayPay」をダウンロード
EDITED BY
KON