Amazon Pay、Amazonギフト券支払いの還元率を1%にアップ プライム会員限定で

通常会員は引き続き0.5%が還元される

Amazonは2022年5月11日、Amazon Payに対応したECサイトでのAmazonギフト券支払い時の還元率を、プライム会員を対象に従来の0.5%から1%に引き上げると発表しました。

Amazonは2021年8月より、プライム会員か否かにかかわらず、Amazon Payに対応するECサイトでAmazonギフト券を使って支払った金額の0.5%をAmazonギフト券の残高として還元してきました。今回の還元率アップによって、プライム会員は1%、通常会員は0.5%と、Amazon PayでのAmazonギフト券利用時の還元に差がつけられることになった格好です。

そもそもAmazonギフト券は、事前に現金でチャージすることでAmazonポイントの還元が受けられます(プライム会員は最大2.5%、通常会員は最大2%)。したがって、Amazonギフト券のチャージ時(最大2.5%)とAmazon PayでAmazonギフト券を使った支払い時(1%)の合計で、最大3.5%が還元される計算となります。

対応ECサイトでのAmazonギフト券利用時の還元には、適用回数や還元金額の上限はありません。対応ECサイトでのAmazonギフト券支払いで還元されるAmazonギフト券残高は、支払い月の翌々月下旬に付与されます。

EDITED BY
TOKIWA