インスタストーリーに「お店を応援」スタンプ登場、好きなお店をメンションでシェアできる

インスタストーリーに「お店を応援」スタンプが登場、好きなお店やスモールビジネスにエールを

インスタグラムのストーリーに、新しく「お店を応援」スタンプが登場しました。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている飲食店や小売店、スモールビジネスなどを「お店を応援」スタンプと一緒にストーリーでメンション(タグ付け)し、友達にシェアできる機能です。

インスタストーリーに「お店を応援」スタンプが登場、好きなお店やスモールビジネスにエールを インスタストーリーに「お店を応援」スタンプが登場、好きなお店やスモールビジネスにエールを

ストーリー作成画面でスタンプ一覧の中から[お店を応援]をタップし、「@」に続けて応援したいお店のアカウント名を入力すればOKです。メンションされたお店側には「お店を応援」スタンプ付きのストーリーがシェアされるため、あなたが応援してくれていることが伝わるでしょう。

メンションした相手に投稿がシェアされたくない場合は、メンションするアカウントを入力するときに表示されるスイッチを[オフ]にしてください。

インスタストーリーに「お店を応援」スタンプが登場、好きなお店やスモールビジネスにエールを インスタストーリーに「お店を応援」スタンプが登場、好きなお店やスモールビジネスにエールを

スタンプには、メンションされたアカウントの投稿のプレビューが表示されます。ストーリーを閲覧したユーザーは、スタンプをタップして[プロフィールを見る]を選択すると、メンションされたお店のプロフィールが閲覧できます。

また、このスタンプ付きストーリーをまとめた「お店を応援」リングがホーム画面にも表示されます(閲覧できるのはフォローしているユーザーの投稿のみ)。

Instagramは、これまでに「おうち時間スタンプ」や「今日の感謝スタンプ」「チャレンジスタンプ」などを発表してきました。新型コロナウイルス感染拡大による影響は、自分や家族、友人だけでなく、医療従事者や身近にあるお店などにも広がっています。インスタのストーリーを通じて、応援の気持ちを発信してみてはどうでしょうか。

EDITED BY BOTAN