【LINE】「母さんありがとう」と送ると母の日サプライズ背景が登場、Android版にも初対応

ついにAndroid版LINEでもサプライズエフェクトが出現

【LINE】「母さんありがとう」と送ると母の日サプライズ背景が登場、Android版にも初対応

LINEで母の日を祝うサプライズエフェクトが登場しました。2020年5月7日から11日までの間、トークルームで「母さんありがとう」などのキーワードを送信すると、トークルームの背景にLINEキャラクターが出現します。

これまでLINEのサプライズエフェクトはクリスマスバレンタインでも実施されてきましたが、iOS版およびPC版LINEのみに対応し、Android版は非対応でした。しかし今回は、Android版LINEでも母の日のサプライズエフェクトを見られるようになりました。LINEのサプライズエフェクトにAndroid版LINEが対応するのはこれが初めてです。

【LINE】母の日演出

特定のキーワードを送るとサプライズエフェクトが出現

トークルームで「母さんありがとう」「いつもありがとう」「ママありがとう」のいずれかのキーワードを送信すると、キーワードを送った側と受け取った側の両方のトークルーム背景に花を持ったブラウンが出現します(エフェクトは1パターン)。

なお、母の日のサプライズエフェクトが登場するのはiOS版LINEのバージョン9.15.0以上、Android版LINEのバージョン10.2.0(Android OS 7.1以上)、PC版LINEのバージョン5.16.0以上となります。もしサプライズエフェクトが出現しない場合は、LINEを最新バージョンにアップデートしてみましょう。

EDITED BY AO