効率よく情報を集めよう!おすすめニュースアプリ まとめ #Android #iPhone

2013-10-09 20:04
記事タイトルとURLをコピーする

おすすめニュースアプリ まとめ

効率よく情報収集、無料のニュースアプリおすすめ7選(iPhone/Android)

毎日たくさんの情報が流れるなかで、スマートフォンがあればアプリを利用して効率よくニュースをチェックすることができる。そこで、AndroidスマートフォンiPhoneで役立つニュースアプリを紹介する。

人気のニュースアプリ

Antenna

Antenna
3.9
「Antenna」は、特定のサイトからニュースを配信する形式のアプリ。厳選されたサイトから幅広いジャンルをカバーしてくれるので、1日の情報を把握するのにピッタリだ。レイアウトは情報雑誌のようにカラフルで読みやすいので、ページをめくっているだけでも情報の雰囲気が伝わってくる。手軽さとお洒落さを兼ね備えたニュースアプリといえる。

Gunosy

Gunosy
4.1
「Gunosy」は、TwitterやFacebook等のアカウントからユーザーの興味を分析し、興味に合った記事を毎日届けてくれるサービス。独自のアルゴリズムを持っており、ユーザーが読んだ記事を学習してアルゴリズムを改善していくという。使えば使うほど、Gunosyはより賢くなっていく。

SmartNews

SmartNews
4.6
Twitterでシェアされる記事を独自のアルゴリズムで解析し、話題になっているニュースを分野ごとに配信する「SmartNews」。スワイプで快適に記事間を遷移でき、サクサク閲覧できるSmartモードも秀逸。

vingow

vingow
3.9
利用者の好みに合わせたニュースを集めて配信するアプリ「vingow」。記事の要約文もまとめてくれるので、ひと目でも大体どんな内容か理解しやすい。

話題なう

話題なう
4.1
「話題なう」は、Twitterでも人気急上昇中、あるいは注目の話題を集めることに特化した情報収集アプリだ。旬の話題を探す時に便利。

NewsHub

NewsHub
3.4
写真と一緒に、さっくりとニュースをチェックするのに便利なアプリ「NewsHub」。写真重視のレイアウトが施されているので、眺めているだけでニュースの内容が頭に入ってくる。

※☆はGoogle Playにおける平均評価(2013年10月9日時点)