「楽天全国スーパー」開始、ネットスーパー出店第一弾は「ベイシア」

楽天ポイントが貯まる、使える

楽天は2022年1月11日、ネットスーパーのプラットフォーム「楽天全国スーパー」の提供を開始しました。プラットフォームの提供を受けるスーパーマーケット事業者の第一弾として「ベイシアネットスーパー」が出店しています。

楽天全国スーパーは、出店しているネットスーパーから自身の居住エリアで利用できるスーパーを探して、オンラインで食品や日用品などの買い物ができるサービスです。買った商品は指定した住所まで配送してくれるため、買い物のためにわざわざスーパーまで出向く必要がありません。

郵便番号を入力するだけでネットスーパーが探せる

ユーザーは、楽天全国スーパーのWebページにて郵便番号を入力すると、居住エリアの配送に対応するネットスーパーが検索できます。スマホやPCからの24時間注文に対応しており、最短で当日に注文した商品が届きます。

楽天全国スーパーの利用には楽天アカウントが必須で、楽天アカウントに登録している住所やクレジットカード情報などを利用して買い物ができます。また、買い物で楽天ポイントを貯めたり、買い物の支払いに楽天ポイントを使ったりといったポイントサービスにも対応しています。

楽天全国スーパーには、楽天と西友が共同運営している「楽天西友ネットスーパー」のほか、群馬県を拠点とするスーパーマーケット「ベイシア」による「ベイシアネットスーパー」が出店しています。現時点で配送エリアや利用可能なネットスーパーは限られているものの、楽天によるといずれも順次拡大していく予定であるとのことです。

EDITED BY
TOKIWA