LINEのタイムライン、動画プラットフォーム「LINE VOOM」に刷新へ 友だちとは切り離されたフォローベースの空間に

11月24日から「フォロー許可」の設定が自動でオンに変更されるので注意

LINEは2021年冬にタイムライン機能をリニューアルし、新たな動画プラットフォーム「LINE VOOM」をリリースすると発表しました。

タイムラインではLINEで友だち追加したアカウントの投稿を閲覧できましたが、LINE VOOMはLINEの友だちとは切り離された空間とのこと。LINE VOOMへのリニューアル後は友だちの投稿が表示されなくなり、フォローしたアカウントの投稿が表示されるフォローベースのプラットフォームになります。

LINE VOOMでのフォローはLINEの友だちに一切関係がなく、LINE VOOMでフォローを外してもLINEの友だちからは外れません。

なお、LINE VOOMへのリニューアル後は、友だち以外のアカウントでもあなたのアカウントをフォローできるようになります。それに伴い、2021年11月24日(予定)より「フォロー許可」の設定が自動でオンに変更されます。「フォロー許可」がオンの状態のままだと、友だち以外のアカウントからもフォローできる状態になってしまうので要注意です。

「ホーム」タブの設定ボタン[]→[タイムライン]→[フォロー設定]と進み、「フォローを許可」のオン/オフを切り替える

フォロー許可設定の自動変更を望まない場合、11月23日までに「フォロー許可」の設定を変更することで、自動変更の対象から外れます。すでに「フォロー許可」がオフになっていても、一度オンにしてすぐにオフに戻せば自動でオンになることはありません。

アプリ「LINE」をダウンロード
EDITED BY
AO