LINEMOがキャリア決済に対応 「ソフトバンクまとめて支払い」が可能に

PayPay残高チャージもまとめて支払いに対応

ソフトバンクが提供するオンライン専用ブランド「LINEMO(ラインモ)」は、ソフトバンクまとめて支払いによるキャリア決済に対応しました。これまで、LINEMOはキャリア決済に対応していませんでした。

ソフトバンクまとめて支払いは、スマホで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金、アプリなどの購入分を月々のスマホ利用料金と合算して支払える決済サービスです。クレジットカードの登録などをすることなく、ネットショッピングやアプリなどの代金を支払えます。

なお、ソフトバンクまたはワイモバイルからLINEMOに乗り換えた場合、ソフトバンクまとめて支払いまたはワイモバイルまとめて支払いを利用していたサービスは解除となります。

引き続きソフトバンクまとめて支払いを利用するには、LINEMO契約後に再度各サービスにてソフトバンクまとめて支払いを設定する必要があります。

また、PayPay残高へのチャージもまとめて支払いできるようになりました。これにより、PayPayへのチャージ料金をLINEMOの料金と合算できます。PayPay側での銀行口座やクレジットカードの登録は不要です。

EDITED BY
AO