LGが初のIntelチップ「Medfield」搭載Androidスマホを3月にも発売か

2012-01-03 18:33
記事タイトルとURLをコピーする

android-intel_phone

先日より、Intelの次期モバイルチップとなるMedfieldを搭載したAndroidスマートフォン近々発表されるといった話や、Medfieldの速さについて伝えてきたが、どうやらその「Medfield搭載Androidスマートフォン」はLG Electronicsが開発しているようだ。

AndroidOS.inによると、LGが「Medfield搭載Androidスマートフォン」を今月9日からのCES2012にて発表する予定とのこと。
先日、IntelアーキテクチャグループのStephen Smith副社長がCES2012にて同端末を発表すると明かしていたことから、どうやらLGが世界初の「Medfield搭載Androidスマートフォン」を発表・発売することになりそうだ。

順調にいけば、3月にも発売される見込みとのこと。

なお、LGはIntelから同端末の開発について多額の補助金を得ているのでは、とのこと。
一部で高い評価を得ているハイエンド端末Optimus LTEPRADAコラボモデルを発売するなど、LGはAndroidスマートフォンで大きくブランド力を向上してきており、さらにその地位を高めそうな勢いだ。