メルペイが50%ポイント還元キャンペーン実施、セブンとファミマは還元率70%に あと払い決済で

メルペイ、あと払い決済で50%ポイント還元のキャンペーン実施 セブンイレブンとファミマなら還元率は70%に

スマホ決済のメルペイは、「あと払い」を利用して決済すると支払い金額の50%のポイントが還元される「まるっと半額還元キャンペーン」を実施します。キャンペーン期間は6月14日〜30日まで。

メルペイ、上限5万円の「後払い」サービス提供開始 残高なしでも実店舗での決済が可能に

キャンペーン期間中に「あと払いモード」を設定したうえでメルペイのスマホ決済(iDまたはコード決済)を利用すると、支払い金額の50%のポイントが翌日に還元されます。対象店舗は、iDマークまたはメルペイマークがある店舗。セブンイレブンとファミリーマートは、ポイントの還元率が70%となります。

期間中の還元上限は合計2000ポイントまで。本キャンペーンで還元されたポイントには180日間の有効期限が設けられています。通常時の「あと払い」は精算時に300円の手数料が発生しますが、キャンペーン期間中は手数料が無料となります。

なお、キャンペーン期間中にはじめて本人確認(メルペイ残高チャージ用の銀行口座を登録する、またはアプリ内で「かんたん本人確認」をおこなう)を完了したユーザーは、「あと払い」に加えてメルペイ残高での決済も還元の対象となります。キャンペーン開始以前に本人確認が完了しているユーザーは「あと払い」のみが還元の対象です。

メルペイ、あと払い決済で50%ポイント還元のキャンペーン実施 セブンイレブンとファミマなら還元率は70%に

メルペイの「あと払い」は、メルカリの売上金やメルペイ残高がなくてもiDやコード決済の代金を翌月にまとめて精算できるサービス。繰り越した代金は翌月1日から末日までの間であればコンビニ払いや口座振替などで精算できます(利用できるのは18歳以上のユーザーのみ)。

EDITED BY AO