LINEのトークルームにBGMを設定できる新機能が登場 無料でも再生可能

2019-04-18 13:00
記事タイトルとURLをコピーする

LINEのトークルームにBGMを設定できる新機能が登場 無料でも再生可能

LINEのトークルームなどでBGMを再生できる機能が追加されました。2018年6月28日に開催された「LINE CONFERENCE 2018」で発表されていた機能が10カ月越しで実装されたかたちです。

LINEのトークルームでBGM再生が可能に 

トークルームBGMを再生するには、再生ボタンをタップすることで再生できます。トークルームを開いただけでは再生されません。いったん再生すれば、トークルームを離れて他の画面に移動しても再生され続け、BGMサムネイルも同じ位置に変わらず表示されます。

トークルームBGMはトークルームから設定でき、楽曲はプロフィールBGMと同様にLINE MUSICの音源を利用することになります。

楽曲は個々のトークルームごとに個別に設定します。また、トークルームのメンバーであれば自由に変更・削除でき、他のメンバーにも適用されます。BGMを設定・変更・削除した場合はトークルームに表示されます。

詳しい使い方は下記記事で解説しています。

LINEユーザーに読まれている記事

EDITED BY AO