au PAYカード、au PAY残高チャージがポイント加算の対象外に

2022年12月利用分から適用

KDDIは2022年10月18日、au PAYカードを利用したau PAY残高チャージを、2022年12月利用分からポイント加算の対象外にすると発表しました。

au PAYカード au PAY残高

現在、au PAYカードを利用してau PAY残高をチャージすると、100円ごとに1ポイント(1%)を還元しています。au PAYゴールドカードでは、ゴールドカード限定特典とあわせて最大2%のポイント還元を受けることができます。

一方で2022年12月の利用分からは、au PAYカードを利用したau PAY残高チャージがポイント加算の対象外に。レギュラーカードではポイントの還元がなし(0%)に、ゴールドカードではゴールドカード限定特典の1%のみのポイント還元となります。

また、あわせてゴールドカード限定特典のau PAY残高チャージによるポイント付与条件も一部変更されます。「通信料金をau PAYカードで支払っている場合のauかんたん決済(通信料金合算)」でのau PAY残高チャージが特典の対象外となり、チャージ額に対してポイント還元がされなくなります。

EDITED BY
TOKIWA