PayPay、「LINEスターバックスカード」のチャージに対応

LINEアプリ上でのチャージはLINE Payのみの対応だった

PayPayは2022年9月12日、「LINEスターバックスカード」のLINEアプリ上でのチャージにPayPayが利用可能になったと発表しました。

LINEスターバックスカードは、LINEアプリで発行可能なスターバックス専用のデジタルプリペイドカード。LINEアプリ上またはスターバックス店頭で入金することで、全国のスターバックスでの支払いに利用できます。これまでLINEアプリ上でのLINEスターバックスカードへのチャージには、LINE Payのみが対応していました。

入金画面で「PayPayで支払い」を選択する

LINEアプリ上でLINEスターバックスカードの入金画面を開き、「PayPayで支払い」を選択するとPayPayアプリから残高のチャージが可能です。LINEスターバックスカードへのチャージ上限額は、3万円まで(1回のチャージにつき1万円まで)に設定されています。

なお、スターバックス公式アプリのスターバックスカードや、店頭でのLINEスターバックスカードのチャージにPayPayを利用することはできません。

EDITED BY
TOKIWA