ディズニープラス、BTSのコンサート映像を独占配信 視聴方法を解説

131分にわたるLA公演が視聴可能

動画配信サービスのDisney+(ディズニープラス)は、BTSのコンサートフィルム『BTS: PERMISSION TO DANCE ON STAGE–LA』を2022年9月8日から独占配信スタートしました。

この記事では、その内容とディズニープラスに登録して本作を視聴する方法を紹介します。

80万人が熱狂したあのLA公演を再び

本作は、BTSが2021年に米ロサンゼルスのSoFiスタジアムで約2年ぶりに開催した有観客ライブの様子を131分にわたって収めた映像です。

コロナ禍で世界中が不安に陥るなか、BTSは「みんなで踊って楽しもう」と希望あふれる力強いメッセージを発信。大ヒット曲『Butter』『Dynamite』『Permission to Dance』をはじめ過去の名曲を多数披露し、オン・オフラインで約80万人のARMY(BTSファン)を熱狂させています。

公開されたサプライズ告知動画では、RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOKのメンバー7人が「みんなの熱気にあふれて歓声が響き渡ったロサンゼルス公演、その感動をもう一度味わいたくありませんか?」「今すぐディズニープラスで会いましょう!」などのメッセージを寄せています。

ディズニープラスに登録してBTSの作品を見る方法

今回はディズニー公式サイト経由の入会手順を紹介します。

ディズニープラス公式ページにアクセス

まずは、ChromeやSafariなどのブラウザで下記ボタンからディズニープラス公式ページにアクセスしてください。

メールアドレスとパスワードを入力する

最初の画面で[今すぐ入会]をタップします。

次の画面でメールアドレスを入力。ディズニープラスの最新情報、キャンペーン情報受信の有無を選んだら、「Disney+利用規約(ディズニー)」「プライバシーポリシー」等を確認後、[同意して続ける]をタップします。

パスワード(6文字以上の半角英数字)を設定して、[続ける]をタップしましょう。

支払い方法を入力し、登録完了

支払い方法はクレジットカード、PayPalに対応しています。ここでは、クレジットカードを選択しました。[同意して開始]をタップしたら登録完了です。

Disney+のアプリをインストールし、先ほど設定したメールアドレスおよびパスワードでログイン。BTS作品を視聴しましょう。

アプリ「Disney+」をダウンロード
EDITED BY
LOQU