楽天ラクマ、出品者が楽天キャッシュ還元を設定可能に 最大20%の還元で購入者に訴求

出品商品を目立たせられる販促機能

楽天は2022年8月3日、フリマアプリ「楽天ラクマ」で、出品者が商品に楽天キャッシュ還元を設定できる「スーパー還元」機能の提供を開始しました。

スーパー還元は、楽天ラクマの出品者が自身の出品した商品に楽天キャッシュの還元を設定し、購入者に進呈できる販売促進機能。楽天キャッシュの還元率は1〜20%の間で設定でき、楽天キャッシュの還元分は売上金から差し引かれます。

スーパー還元を設定した商品にはラベルが表示される

商品にスーパー還元を適用する際は、対象期間と還元率、対象商品の3つの設定が必要です。スーパー還元を設定した商品には還元ラベルが表示されるため、検索結果や商品詳細画面で自身の商品をより目立たせることができます。なお、スーパー還元で設定する還元率が同一であれば、異なる出品中の商品にも一括でスーパー還元を設定可能です。

スーパー還元は、アプリ版で一部のユーザー、Web版ではすべてのユーザーに提供されています。アプリ版では、マイページ内に「スーパー還元の設定」アイコンがある人のみ利用できます。楽天によると、2022年8月末までにはすべての出品者がスーパー還元を利用できるようになる予定とのことです。

アプリ「楽天ラクマ」をダウンロード
EDITED BY
TOKIWA