楽天キャッシュ、セブン銀行ATMから現金チャージが可能に 楽天ペイアプリ経由で

24時間365日、手数料不要でチャージ可能

楽天は2022年7月25日、楽天ペイアプリを利用して全国のセブン銀行ATMから楽天キャッシュの現金チャージが可能になったと発表しました。

「楽天キャッシュ」は楽天グループのオンライン電子マネーです。これまではそのチャージ手段として楽天カード・楽天銀行からのチャージや、フリマアプリ「楽天ラクマ」の売上金からチャージするといった方法が用意されていました。今回、楽天ペイアプリを利用したセブン銀行ATMからの現金チャージが新たに加わった形です。

セブン銀行ATMは、全国のセブン-イレブンを中心に2万6000台以上が設置されています。セブン銀行ATMに表示されるQRコードを楽天ペイアプリで読み込み、ATMに現金を入金すると楽天キャッシュのチャージが可能です。チャージ限度額は月額10万円までに設定されています。

セブン銀行ATMでの楽天キャッシュチャージに必要なものは、現金と楽天ペイアプリがインストールされているスマホだけ。口座開設や入金手数料などは必要ありません。また、原則として24時間365日チャージができるため、急な楽天キャッシュのチャージにも対応します。

なお楽天は、セブン銀行ATMでの楽天キャッシュチャージ機能導入のキャンペーンを、2022年8月に開催する予定であるとしています。

アプリ「楽天ペイ」をダウンロード
EDITED BY
TOKIWA