PayPayグルメの「LINEで予約」で飲食店のコースが予約可能に LINEとの連携を強化

毎週火曜はお得なクーポンを配布

ヤフーが提供するグルメ予約サイト「PayPayグルメ」では7月12日より、「LINEで予約」を使用する際に、飲食店のコースを予約できるようになりました。

「PayPayグルメ」は、PayPayポイントに特化した飲食店予約サービスで、2021年10月にサービスを開始しました。

2022年2月には、LINE経由での予約に対応。これまでは席のみの予約が可能となっていましたが、今回からコースの予約も同時に可能となりました。

ユーザーに料理のコース情報を提供して予約や来店を促すことで、加盟飲食店での集客拡大が見込めるようです。

さらに、LINEからコース料理が予約可能になったことに合わせ、毎週火曜日の予約がお得になる「食べトク!チューズデー」クーポンの配布も7月12日より開始しました。

ユーザーは、毎週火曜日にPayPayグルメのページにアップされる「食べトク!チューズデー」クーポンを利用して飲食店を予約すると、「コース予約」で利用料金の最大5%(クーポン4%+「Yahoo!プレミアム」会員特典1%)、「席のみ予約」で人数×最大100円相当(クーポン50円相当+「Yahoo!プレミアム」会員特典50円相当)のPayPayポイントを獲得できます。

獲得したPayPayポイントは、予約時に値引きとして利用するか、来店日の翌月下旬にPayPayポイントとして受け取るかのどちらかを選択できます。

EDITED BY
KON