PayPay、PayPayアプリから直接LINE友だちに送金リクエストを送信可能に

PayPayアプリのバージョン3.44.0以降で利用できる

PayPayは2022年6月14日、PayPayアプリの「送る・受け取る」機能から、直接LINE友だちに送金リクエストを送れるようになったと発表しました。本機能は、PayPayアプリのバージョン3.44.0以降に対応します。

これまでPayPayでLINE友だちに請求をする場合は、PayPayアプリ上で作成したリンクをLINEに貼り付けて相手に送信する必要がありました。PayPayアプリのバージョン3.44.0へのアップデートにより、PayPayアプリから直接LINE友だちに請求のリンクを送信可能になります。

LINE友だちに請求のリンクを送信するには、「送る・受け取る」ページの「請求」から「LINEの友だちに請求する」を選択。請求金額を入力した上で、「LINEの友だちにリンクをシェアする」でリクエストを送りたいLINE友だちを選択すれば完了です。

リクエストは選択した相手にメッセージとして送信される

LINEのメッセージでリクエストを受け取ったユーザーは、リンクを開くとPayPayアプリの「送る・受け取る」画面に遷移しPayPay残高の送金ができます。

EDITED BY
TOKIWA