LINEのグループトークを開くとアプリが落ちる不具合が発生中 アップデートが原因?

LINEのグループトークを開くとアプリが落ちる不具合が発生中 アップデートが原因?

2020年1月17日現在、LINEアプリでグループトークやオープンチャットを開こうとするとアプリが落ちてしまうという不具合がTwitterなどで報告されています。昨日より集中して報告されているため、iOS版LINEアプリのアップデート(バージョン10.0.0)が関係していると思われます。

編集部の端末(iPhoneとAndroidスマホ)で検証してみましたが、グループトークやオープンチャットを開いてもLINEアプリが落ちる不具合は確認できませんでした。全てのユーザーに発生するわけではなく、特定の条件下にあるユーザーのみに発生する不具合のようです。

以前に同様の不具合が発生した際は、数日以内に不具合修正のアップデートが配信されました。

追記(2020年1月18日):LINEのツイッター公式アカウントが不具合とアップデート準備について報告しています。

追記(2020年1月19日):LINEのツイッター公式アカウントが不具合の修正バージョン配信について案内しています。

追記(2020年1月20日):今度はiOS版LINEをバージョン10.0.1にアップデートすると、アプリが開けなくなる不具合が発生しているようです。現在調査中であるとLINEのツイッター公式アカウントが案内しており、復旧報告があるまでアップデートは見合わせたほうが賢明かもしれません。

EDITED BY TOKIWA