メルペイ、「すすメルペイ」第2弾を開始 友達招待で1000円相当のポイントがもらえるキャンペーン

メルペイ、「すすメルペイ」第2弾を開始 友達招待で1000円相当のポイントがもらえるキャンペーン

スマホ決済のメルペイは11月6日12時、総額1億円の友達招待キャンペーン「すすメルペイ」第2弾を開始しました。終了日は未定。招待された側がメルペイの本人確認を初めて完了させると、招待する側と招待される側の双方に1000円相当のポイント(1000ポイント)が付与されます。キャンペーン内容は今夏実施された第1弾とほぼ同じです。

メルペイの使い方 超入門──iD決済やコード払い、チャージなど

「すすメルペイ」によるポイント付与を受ける条件は、キャンペーン期間中に招待された側がメルペイの本人確認を初めて完了させること。招待する側のメルカリユーザーが自身の招待コードを友達などに送り、招待コードを受け取った側のメルカリユーザーが招待コードを入力した上で、本人確認を申し込みます。

本人確認の申し込み方法は、お支払い用銀行口座の登録またはアプリでかんたん本人確認のいずれかを利用可能です。本人確認の申し込み後、キャンペーン期間内に本人確認が完了すると、招待した側と招待された側にそれぞれ1000円ポイントが付与されます。

招待する側の獲得ポイント上限は1億ポイント。本人確認を10人にしてもらえば1万ポイント、100人にしてもらえば10万ポイントを入手できます。

招待されたユーザーがキャンペーン期間以前に本人確認を完了している場合、招待されることによるポイントは付与されません。また招待されたユーザーは、何度招待されても付与上限は1000ポイントまでとなります。

なお、本キャンペーンで獲得できるポイントには60日間の有効期限が設けられています。