PayPay、2つの送金キャンペーンを同時に実施 「送る」「受け取る」機能の利用で総額1億1000万円を山分け

PayPay、2つのキャンペーンを同時に実施 「送る」「受け取る」機能の利用で総額1億1000万円を山分け

スマホ決済のPayPayは、PayPayを受け取ったユーザーが抽選でPayPayボーナスを獲得できる「PayPayリレーキャンペーン」と、PayPayを送ったユーザーが抽選でPayPayボーナスを獲得できる「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」を実施します。キャンペーン期間はそれぞれ7月8日10時〜7月14日23時59分まで。

両キャンペーンを通じ、1人あたり最大5000円相当のPayPayボーナスを獲得できます。なお、PayPay残高のうち送ったり受け取ったりできるのはPayPayライトのみで、PayPayボーナスは送付できません。

PayPay(ペイペイ)で送金する方法──受け取り方法や送金できないときの原因も解説

PayPayリレーキャンペーン

PayPayリレーキャンペーン

「PayPayリレーキャンペーン」は、「送る」「受け取る」機能を使ってキャンペーンに参加すると「リレーウォレットの残高」がランダムに設定され、その「リレーウォレットの残高」からPayPayボーナスを他のPayPayユーザーにリレー形式で山分けしていくというキャンペーンです。

キャンペーン期間中に、送る側が100円相当以上のPayPayライトを送付して受け取る側がそれを受け取ると、PayPayアプリ上で「リレーウォレット」の抽選が発動します。

受け手が当選すると、「リレーウォレット」の当選額として1000円相当〜1万円相当までが「リレーウォレットの残高」としてランダムで設定されます。

PayPayリレーキャンペーン

受け取る側は[チャレンジする]をタップすると、10円相当〜1000円相当までのPayPayボーナスをランダムで獲得できます。

受け取る側が獲得したPayPayボーナスは「リレーウォレットの残高」から差し引かれ、残りの残高は他のPayPayユーザーに抽選用のリンクを送付することで山分けする仕組みです。

PayPayリレーキャンペーン

「リレーウォレットの残高」のリンクは複数人に送付可能で、送付人数に上限はありません。また、「リレーウォレットの残高」は最初にPayPayライトを受け取ったユーザーが「リレーウォレット」の抽選を発動させてから48時間後に消滅します。「リレーウォレットの残高」が消滅すると、「リレーウォレットの残高」の抽選用リンクを受け取ったユーザーは抽選に参加できません。

「リレーウォレットの残高」を獲得できるのは1人1回のみで、同じ「リレーウォレット」から2回PayPayボーナスを受け取ることはできません。また、最初にPayPayライトを受け取ったユーザーは、「リレーウォレットの残高」のリンクを元の送り手に送っても、元の贈りてはキャンペーンに参加できません。

キャンペーン期間中のPayPayボーナスの付与上限は1人あたり2500円相当まで。「リレーウォレットの残高」から獲得したPayPayボーナスは即時付与されます。なお、キャンペーン期間中でも付与総額が1億円に達した時点で終了となります。

たとえば…

AさんがBさんに100円相当のPayPayライトを送付し、Bさんがそれを受け取るとBさんに1000円相当〜1万円相当までの「リレーウォレットの残高」が設定されます。ここでは5000円相当の「リレーウォレットの残高」が当選したとします。

その後、Bさんは10円相当〜1000円相当までのPayPayボーナスをランダムで獲得できます。500円相当のPayPayボーナスが当選すると、Bさんの「リレーウォレットの残高」は残り4500円相当となります。

残り4500円相当の「リレーウォレットの残高」を他のPayPayユーザーと山分けするために、Bさんはキャンペーン参加用のリンクをCさんに送付。Cさんが1000円相当のPayPayボーナスを獲得すると、Bさんの「リレーウォレットの残高」は残り3500円相当になるというわけです。

このとき、BさんはAさんに「リレーウォレットの残高」のリンクを送っても、AさんはBさんの「リレーウォレットの残高」から山分けされません。「リレーウォレットの残高」が設定されてから48時間が経過するか、「リレーウォレットの残高」が0円になったらBさんのリレーは終了となります。

PayPayリレーキャンペーン - PayPay

送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン

送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン

「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」は、「送る」「受け取る」機能を使って100円相当以上のPayPayライトを送付し、受け取る側が受け取りを完了すると、抽選で10円相当から送付額相当(上限:1000円相当)までのPayPayボーナスを送り手側が獲得できるキャンペーンです。

同一ユーザーに100円相当以上のPayPayライトを複数回送付した場合、本キャンペーンによるPayPayボーナス付与の対象は最初の送付に限られます。キャンペーン期間中の付与上限はひとり2500円まで。付与されるPayPayボーナスは10円単位で、獲得したPayPayボーナスは8月20日ごろに付与されます。

キャンペーン期間中でも、付与総額が1000万円に達した時点で終了となります。

たとえば…

AさんがBさんに500円相当のPayPayライトを送付すると、Aさんは抽選で10円相当〜500円相当(=送付額)までのPayPayボーナスを獲得できます。

その後、AさんがCさんに1500円相当のPayPayライトを送付した場合、1度の抽選金額の上限は1000円相当までなので、10円相当〜1000円相当までのPayPayボーナスを獲得する抽選に参加できます。

送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン - PayPay

EDITED BY AO