高機能カメラアプリ「Camera ICS」がアップデート、Android2.2、2.3の端末にも対応

2012-03-01 20:43
記事タイトルとURLをコピーする

Android4.0の標準カメラの機能を拡張したカメラアプリCamera ICSが、28日のアップデートでAndroid2.2、2.3の端末でも利用できるようになった。高機能ながらも、これまではAndroid3.Xのタブレット端末とAndroid4.0の端末のみの対応となっていた。


android-Camera ICS

Camera ICSはAndroid4.0(ICS)標準カメラを拡張したものなので、ICS標準カメラにもともと搭載されているズーム機能パノラマ撮影機能などが使える。2.2、2.3の端末においては、ボリュームボタンまたはスライダーでズームが行えるようになっている。また拡張機能として、カラーエフェクト、写真画質の設定なども充実している。

ただ残念ながら現状では、最大のウリともいえる無音機能が多くの端末で効かなさそうだ。サイレントモード設定があるにはあるが、2.2のGalaxy Tab、2.3のGalaxy S2ともにシャッター音が発生した。

どれがベスト? 高画質な無音カメラアプリ3本を比較

その他、詳しい使い方などについては下記レビュー記事を参照してほしい。

レビューにマーケットへのLINKあり
「Camera ICS」レビューを読む