AKB48 渡辺麻友がGoogle+に初投稿、Google+年齢制限を13歳以上に引き下げで

2012-01-28 20:52
記事タイトルとURLをコピーする

android-google-plus-渡辺麻友初投稿

本日、AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友が、Google+で初めての投稿を行った。投稿内容は、オタクとして有名な渡辺麻友らしいものとなっている。

「テスト」

「ぐぐたすにまゆゆがキタァァァァアアア(・∀・)アアア!!!キテア!! ふへっ これから、宜しく頼みます。」

Google+はこれまで年齢制限を設けており18歳以上に利用が限られていたが、昨日、年齢制限が引き下げられ13歳以上から利用可能となった。
それに伴って、渡辺麻友や松井珠理奈らAKB48の13歳以上18歳未満のメンバーが一斉に個人アカウントを作成していた。

また、海外に目を向けてみると、有力な18歳未満の著名人の顔が脳裏に浮かぶ。そう、ジャスティン・ビーバーだ。3月1日に18歳の誕生日を迎える彼だが、Webブラウザ「Google Chrome」のCMにも出演しており、早めのGoogle+参入の可能性は否定できない。

すでにユーザ数9000万人を突破したGoogle+だが、有名人の影響力によって更に勢力圏を拡大するのは間違いないと言えるだろう