Samsung、2月のMWC2012に予定していた「Galaxy S III」の発表を延期か

2012-01-26 20:16
記事タイトルとURLをコピーする

android-samsung-galaxy-s-III

Samsungは、2月27日から始まるMWC2012にてGalaxy S IIIを発表すると言われていたが、どうやら延期にするようだ。

The Vergeなどいくつかのサイトが関係筋からの情報として報じたところでは、Samsungは2月のMobile World Congress(MWC)2012に予定していたGalaxy S IIIの発表を延期することにしたようだ。

その理由として、Samsungは昨年2月に開催されたMWC2011においてGalaxy S IIを発表したが、その後発売までに長い時間を要しており、同じようなタイムラグが発生してしまうことを気にしたからと伝えられた。
確かに、Galaxy S IIは、Samsungのお膝元韓国では4月下旬に発売されたが、日本では6月、米国では9月までずれ込んでいる。
新製品を発表してしまうと現行品の買い控えが起こる可能性があり、このタイムラグが長引くことによって、Galaxy S IIの販売機会を逃したくないということなのかもしれない。

ユーザーとしては、あくまで「発表の延期」であって、発売自体は延期されないものと期待したいところだ。