ドロイド君と絵馬が世界で脚光を浴びる―Android公式ページにてドロイド君の写真TOP5発表

先日お伝えしたAndroid公式ページ(Google+)のドロイド君写真投稿イベントだが、昨日、審査結果が発表された。

世界中からバラエティ豊かなドロイド君の写真が数多く投稿されたが、その中からスタッフが選び抜いたのが5枚の写真だ。

いずれも素晴らしい写真ばかり。しかし、そこには日本のユーザにとっては何気ない写真だが、海外のユーザにとっては視線を奪われること間違いなしの1枚の写真がある。それは、ドロイド君が合格祈願の絵馬とともに撮影された1枚だ。


android-Android-around-the-world-yushimaseidou

photo by Fumitake Ishibashi

撮影者は日本人AndroidユーザのFumitake Ishibashi氏。秋葉原界隈で撮影された写真を複数投稿した中から選ばれたのが、湯島聖堂で撮影したこの一枚だ。右腕を振り上げて受験生を応援するドロイド君と漢字や絵馬といった日本独特の要素のマッチングが評価されたのだろう。

現在、Android公式ページでは選ばれた写真5枚がページ上部に表示されている。フォロワー35万人以上を誇るトップクラスの人気ページに日本ならではのドロイド君画像が掲載されているので是非チェックしてみてほしい。