ドロイド君のベストショットをGoogle+で投稿しよう

2012-01-07 0:28

android-ドロイド君

photo by Fumitake Ishibashi

Google+のAndroidの公式ページが、ドロイド君のベストショットの投稿を受け付けている。そして1月9日に、ページ上でAndroidのスタッフが気に入った写真をセレクトし、投稿するという。

方法は、撮影した場所を明記したうえで、企画を発表した投稿のコメント欄にGoogle+の投稿URLのリンクを貼るか、写真を投稿する際に「#androidroundtheworld」というハッシュタグをつけること写真に「+Android」というタグを付けること(「#androidroundtheworld」タグは募集要件ではなかったようです。訂正させていただきます)。

上記のリンク先にある投稿の通り、世界中の人達が、様々なシーンでドロイド君を撮影し、投稿している。ドロイド君の形式は自由であり、フィギュアやお菓子などアイデア次第。

Googleでは、ペーパークラフトで作れるドロイド君も用意している。プリントアウトして作れば、下記の写真のように。


android-

公式ページの写真

発表まで数日あることから、これから写真の投稿ラッシュが期待できる。
ドロイド君ファンには必見のイベント。