ポケモンの位置情報ゲーム『Pokémon GO』、公式フィールドテスト参加登録の募集スタート

2016-03-04 13:26
記事タイトルとURLをコピーする

ポケモンの位置情報ゲーム『Pokémon GO』、公式フィールドテスト参加登録の募集スタート

『Ingress』のNianticによって開発中のポケモン位置情報ゲーム『Pokémon GO』が、公式フィールドテストの参加登録の募集を開始しました。

ポケモン少年たちの夢叶う、外を歩きまわって遊ぶスマホゲーム「Pokémon GO」公開へ 開発者「天国の岩田さんに子どもの笑顔を見せたい」

フィールドテストは正式版アプリのリリース前に一部利用者に限定してテスト版アプリを公開し、機能やゲームバランスの改善を図る目的で実施するもの。実施期間は2016年3月下旬の開始を予定しています。

公式サイトに記載されている応募要件は以下のとおり。

  • 日本国内にお住まいで、Android端末またはiOS端末をお持ちの方を対象にします。
  • Androidは version 4.3 以上を、iOSはiPhone 5以降を対象とします。

技術的な理由により、iOS版については募集数を大幅に限定するとのこと。できるだけ参加したいなら、Android端末で登録した方がよいでしょう。

参加登録にはGmailまたはGoogleアカウントが必須。任意でIngressのユーザーネームとレベルを登録できます。

Pokémon GO 公式フィールドテスト 参加登録