Google Playで「ニューススタンド」開始、新聞や雑誌などの購入・定期購読が可能に

2015-10-07 8:39
記事タイトルとURLをコピーする

Google ニューススタンド

2015年10月7日現在、Google Play上で電子版の新聞・雑誌を有料で購入したり定期購読したりすることやウェブメディアを無料購読することが可能な「ニューススタンド」機能が日本で利用できるようになっています。特に有料版の購入・購読機能は米国を始めとした海外では以前から利用可能でしたが、国内では提供されていませんでした。

Google Play ニューススタンド

日本のGoogle Playでは新たに「ニューススタンド」のメニューが新設されています。「Google Playミュージック」が先日スタートしたこともあり、Playストアアプリのメニューも6種類に増えました。

配信コンテンツは「Google Play ニューススタンド」アプリで閲覧します。ニューススタンドアプリは2013年に旧「Googleカレント」アプリが衣替えしたもので、従来からウェブメディアの記事を購読することができました。

Google Play ニューススタンド

今のところ、海外誌はフィナンシャル・タイムズなどを有料で購入や定期購読することができますが、日本の新聞・雑誌の有料版は見当たりません。

なお、筆者が海外の雑誌を購入してみたところ、iOS版のニューススタンドアプリでは閲覧できませんでした。

アプリ「Google Play ニューススタンド」をダウンロード
Google Play ニューススタンド