LINEが4周年、限定トーク背景の配布やキャラグッズ無料プレゼントなどを実施中

2015-06-23 17:05
記事タイトルとURLをコピーする

LINE

LINEが2011年6月のサービス提供開始から、本日6月23日で4周年を迎えました。これを記念して現在、トーク壁紙のプレゼントや、LINEキャラクターのぬいぐるみを友だちに無料で贈れるキャンペーンなどが実施されています。

LINEトークの背景画面として使える限定壁紙は、公式アカウント「LINEチーム」を友だち追加することで、配布ページがトークで案内されます。

LINE

種類は「ブラウン&サリー(黄色)」「バースデーケーキ(青)」「花火」「宇宙」の全部で4つ。AndroidおよびiOS向けにそれぞれ用意されており、壁紙をダウンロードしてトークの背景画像として設定をおこないます。

LINEでトークルームの背景画像(壁紙)を変更する方法

LINE

さらに、LINEの友だちにプレゼントを贈れる機能「LINE ギフト」では、6月23日・24日の2日間、LINEの友だちに無料でLINEキャラクターのぬいぐるみをプレゼントできるキャンペーンを実施しています。

各日12時から贈れるようになり、在庫は各日5000個。なくなり次第終了。なお、すでに23日分は完売となっているので、狙っている人は明日24日の12時にチャレンジしましょう。

「LINEギフト」で友達にプレゼントする方法

LINE

このほかLINEでは、スタンプ・絵文字を世界のユーザーがどう使っているかを調査した結果を公表。LINEで使えるスタンプは現在14万セット、絵文字は6830個となっており、よく使われるスタンプ上位100のうち48%のスタンプがハッピーな表現のものであることなどが示されています。