スマホでタスク管理するなら「Todoist」がオススメ、ビジネスやプライベートのマネジメントに

タスク管理 Todoist

こなすべきタスクをメモ帳に書いていたり、アプリを使っていたけれど自分に合ったものがなかったという人に一度試してほしいのが「Todoist」です。

iPhoneAndroidに対応するアプリで、PCでも管理することができます。

タスク管理 Todoist

ポルトガルの企業が作ったアプリですが、日本語にもしっかり対応していて、見やすいデザインです。タスクの追加はコンテンツの名称とプロジェクトを選び、期限などを設定すれば完了です。

タスク管理 Todoist

プロジェクトの名称はカスタマイズ可能なので、ビジネスやプライベートなど用途に応じて管理することができます。

サブプロジェクトを作ってプロジェクトの下の階層に移行させることで、より細かいスケジュールもスマートに管理できそうです(アプリオ編集の下の「レビュー記事」がサブプロジェクトに該当します)。

タスク管理 Todoist

タスクは1日ごとと1週間ごとに表示することが可能で、プロジェクトごとに表示することもできます。プロジェクトは友だちや同僚と共有することが可能です(メールでの招待が必要)。

タスク管理 Todoist

「Todoist」はPCにも対応しているので、アプリでタスクを記入するのが好きではないという人にもオススメです。

また、プレミアム版(年間3000円)もあり、タスクの検索やメモ、ファイルの追加なども可能になります。

タスク管理 Todoist

完了したタスクの数はプロフィール画面で確認することができ、カルマのレベルを上げるという要素もあるので、楽しく仕事をこなすことができるはずです。