ソフトバンク、新料金プラン「スマ放題」申し込み受付を事実上延期 26日から

2014-06-10 22:09
記事タイトルとURLをコピーする

ソフトバンク

7月1日から開始されるソフトバンクの新料金サービス「スマ放題」への申し込み開始日が、26日であることが明らかになった。11日から開始されるとしていた事前予約の申込日は、26日に事実上延期されることになる。

ソフトバンクは10日、新料金プラン「スマ放題」開始を記念して、3,000円をキャッシュバックする「スマ放題スタートキャンペーン」を6月11日から30日まで実施することを発表した。ところが、キャッシュバックキャンペーンの適用を受けるためには、キャンペーン期間中に「スマ放題」対象機種を新規契約・機種変更で購入の上、6月26日以降に「スマ放題」に申し込むことが条件となる。26日から申し込めるのはMy SoftBnakとソフトバンクカスタマーサポートで、店頭受付は7月1日からだ。それ以前の申し込みは受け付けない。

7日の「スマ放題」発表時点では、11日から事前予約を受け付けるとしていたが、申し込み受付は26日まで実施されないことになる。

ソフトバンク広報によれば「7日のプレスリリースでは事前予約申し込みについて詳細に説明をしなかったが、本日発表のキャッシュバックキャンペーンの適用を受ける新規契約・機種変更が事前予約申し込みに該当する。したがって、事前予約の申し込み受付が延期されたということではない」とのこと。既存ユーザーの中には、機種変更・新規契約をおこなうことなく明日11日から事前予約が可能であると認識している場合が少なくないだろう。注意が必要だ。