動画を見るだけでLINEのコインを無料でGET、「LINE フリーコイン Video」提供開始

2014-02-04 14:13

LINE フリーコイン Video

LINEは2月4日より、Android版で提供するインセンティブサービス「LINE フリーコイン」で「LINE フリーコイン Video」の提供を開始した。第一段としてローソンとSoftBankがプロモーションを実施している。

LINE コインのチャージ(購入)方法と無料でもらえる「フリーコイン」の効率的な貯め方

動画を見てLINEのコインを無料でGET

LINE フリーコイン Video ローソン

「LINE フリーコイン Video」は、企業等が提供する動画を見るだけでLINEのコインがもらえるシステムだ。コインをもらうには最後まで動画を見る必要があり、1回のみ有効。

獲得したコインでは「LINE フリーコイン」同様、有料スタンプの購入に充当することができる。昨年末の報道では1月中旬にスタート予定だったが、少し遅れたようだ。

視聴は30秒程度だったので、少しお得な気分に

LINE フリーコイン Video

試しにローソンとSoftBankの動画を見たところ、どちらも30秒程度の長さだった。LINEによれば、動画は最大で60秒間。

試聴後に「コインチャージ」を確認すると、保有コインが増えていた。「LINE フリーコイン」は「その他」の「フリーコイン」から利用できる。

「LINE フリーコイン Video」は日本限定で展開し、今後は他国でも拡大していく予定。iOS版「LINE フリーコイン」の導入については未定とのこと。