LINE cameraとクックパッドがコラボ、料理写真の加工やアップが便利に

2013-12-25 15:53
記事タイトルとURLをコピーする

LINE camera

LINEの公式カメラアプリ「LINE camera」の編集後の共有画面に、[COOKPADに送る]ボタンが追加された。

つくれぽ写真の投稿が手軽に

女性を中心に愛用者の多いLINE cameraとクックパッド。今回のコラボでは、LINE cameraでよりおいしそうに加工したつくれぽ写真を、クックパッドに手軽にアップすることが可能となっている。

LINE camera

まず、料理写真の保存後に表示される共有画面で「COOKPADに送る」をタップ。クックパッドが起動するので(クックパッドアプリがインストールされ、ログイン済みの必要がある)、レシピ画面から[つくれぽを送る]をタップする。

[LINE cameraからの写真を使う]ボタンを選択すると、LINE cameraの写真がつくれぽの画像に設定される。あとはコメントを入力して[送る]ボタンをタップするだけで、投稿完了となる。

LINE camera

なお、クックパッドアプリからは、[LINE cameraで撮る・編集する]メニューを選択すると、LINE cameraを起動して写真を呼び出せる。

現在はiOS版アプリのみの対応だが、Android版も後日に対応予定。なお、同コラボ機能は3カ月の期間限定の提供となる。

料理を作る機会も多い年末年始。「デリシャス」フィルターなどで加工した写真のクックパッド投稿が捗りそうだ。