カンタン操作ながら本格派のフライトシューティング「LINE 飛べ!どうぶつ」

2013-11-05 19:07
記事タイトルとURLをコピーする

LINE 飛べ!どうぶつ

Android・iPhoneゲーム レビュー

「LINE 飛べ!どうぶつ」は、ちょっと奇妙な動物たちがブロックや敵からの攻撃をかわしながら、どこまで飛んでいけるか目指すフライトシューティング。大人気「LINE ウインドランナー」の開発元wemeが手がけており、かわいい世界観や指一本で操れるシンプルさで子どもや女性も楽しく遊べそうだ。

お気に入りの動物を選ぼう

LINE 飛べ!どうぶつ

ゲームシステムは単純明快。ブロックをショットで壊しつつ、敵からの攻撃をかわして飛距離を競う。

ある程度進むとボスが出てくるので、弱点を狙ってスコアを稼ぎたい。敵の出現パターンは一律で、繰り返し挑戦してパターンを覚えれば徐々に距離とスコアも伸びていくはずだ。

動物によって攻撃スタイルや特殊能力が異なるため、お気に入りの動物を見つけよう。このほか、小さな「ペット」を連れて飛行すると攻撃補助してくれたりする。

スコアを伸ばす「キャラクターリレー」

LINE 飛べ!どうぶつ

スコアを伸ばすために最も重要なのは、長く飛び続けること。動物の能力を向上させるのも有効で、消費コインが低い武器だけでもアップグレードするとスコアがかなり変わってくる。

またサポートアイテムも多いが、それなりにゴールドがかかってしまうため、ここぞという時にのみ使うのがいいだろう。

さらに有効なのは「キャラクターリレー」。障害物や敵にに当たってもゴールドを払えばその場からコンティニューできる機能で、最大4回まで使用可能だ。ただし、キャラクターのLOCKを解除しなければならないため、課金アイテムが必要。十分に検討したうえで解除したい。

LINEとの連携

LINE 飛べ!どうぶつ

LINEゲームのため、LINEの友だちとランキングを競ったり、友だちのペットを借りて飛行するといった楽しみ方も可能だ。

また、プレイチケットである「雲」を贈りあったりできる機能も備えており、プレイしている友だちが多ければ、よりたくさん遊べるだろう。