LINEがアップデート、新機能に「ビデオ通話機能」と「Snap Movie機能」

LINE Snap Movie

LINEがアプリの最新版をリリースした。今回のアップデートにより、ビデオ通話機能とSnap Movie機能(現時点ではiPhone版のみ)が追加された。

「ビデオ通話機能」とは

LINE VIDEO

LINEの「ビデオ通話機能」では、iPhoneAndroid・PC(Windows/Mac)の対応デバイス間で、1対1のビデオ通話を無料で利用することができる。

通信環境は、Wi-Fi・3G回線のどちらも利用可能。音声通話とビデオ通話は、通話中に相互に切り替えることも可能だ。

遠方の友人や家族とのコミュニケーション等で期待できる機能といえる。

「Snap Movie機能」とは

LINEの「Snap Movie機能」では、最短4秒から最長10 秒の動画クリップを撮影し、LINE上で繋がっている友人やグループに動画の共有が可能。動画には、好みのBGMを加えることができる。

作成した動画は、トークルーム以外にホームとタイムラインへも投稿可能で、ホームとタイムラインに投稿された場合は自動でループ再生される(設定により自動再生を OFF にすることも可能)。

BGM は9種類から選択可能で、今後も様々なシーンに応じたBGMを追加・拡充予定とのこと。

Snap Movie 機能はiPhone版で先行リリースされており、Android版でも今後対応予定。