Android版「Evernote」がアップデート、リマインダー機能などをサポート

2013-06-07 14:47
記事タイトルとURLをコピーする

Evernote

Android版「Evernote」が最新アップデートされ(v5.1)、指定した時間に残したメモ内容をプッシュ通知してくれるリマインダー機能に対応した。このリマインダー機能はすでにWebアプリ版、Mac版、iOS版にも追加されている。

簡易的な予定帳として活用

Evernote

ノートの作成画面において目覚まし時計のボタンが用意され、タップするとメニューが表示されるので[日付を設定…]をタップしてリマインダーの日時を指定できる。

日時指定の画面は、上部にあるオレンジ(またはブルー)のスライダーで時刻を、円状のスライダーで日付を動かして決める直感的なUIを採用している。

リマインダーを設定したノートはリスト上部に表示され、並べ替えることも可能。実行済みのものはチェックを入れ、完了の表示にもできるので便利。持ち物やTo Doリストなどを簡単な予定帳として活用できそうだ。

このほかアップデートでは、ノートビューにおけるコピー・ペースト機能の改善、マルチショットカメラで撮影した写真の表示順の修正などが行われている。

アプリ「Evernote」をダウンロード(アップデート)
Evernote