モトローラ、年内にAndroid4.0搭載端末発売か XOOM 2との噂も

2011-10-25 8:17
記事タイトルとURLをコピーする

android-Moto-ICS-tweet

Motorolaは公式アカウントでAndroid4.0搭載端末の発売予定をツイート

Android Communityが報じたところによると、モトローラは公式のTwitterアカウントで、Android4.0搭載端末のリリース予定についてツイートした。

ツイートによると、Googleの公式発表(10月19日)から6週間後にAndroid4.0(Ice Cream Sandwich)端末をリリースする予定とのこと。
公式発表前のツイートだったためか、現在はこのツイートは削除されている。

なお、前後して、FCC(連邦通信委員会)の審査を通過したMotorola製端末についての情報がリークされており、詳細は明らかになっていないが、これは人気のタブレット端末の後継機にあたる「XOOM 2」なのではないかと噂されており、これがAndroid4.0を搭載し、年内に登場するのではないかとの憶測を呼んでいる。
気になる端末のスペックは、RAM/1GB、CPU/デュアルコア1.2GHz、解像度/1200×800、メモリ容量/16,32,64GBとなっている。