Android向けライブ壁紙アプリを超手軽に自作できる「DroidAppGen」

2011-10-20 17:17
記事タイトルとURLをコピーする

android-ライブ壁紙droidappgen

たった1.49ユーロでライブ壁紙アプリを作れてしまう

仏Expertise Androidは、プログラムの知識がまったくなくても、オリジナルのライブ壁紙(Android向けアプリ)を簡単に作れてしまう、「DroidAppGen」というユニークなサービスを提供している。

このサービスは、DroidAppGenのサイト上で、ユーザーが壁紙にしたい手持ちの画像を数枚アップロードすれば、それらをあっという間に動く壁紙のアプリ(apkファイル)として生成してしまうというものだ。

作れるのは2種類の壁紙で、25枚までの画像を一定時間(5分〜24時間)で自動切替するライブ壁紙のDiapoと、数秒で1〜25枚の画像を送って反復的なアニメーション(gifファイルのようなイメージ)として見せるMotionが用意されている。いずれも、素材となる画像にはイメージファイル(jpgなど)またはFlashファイル(swf)を用いる。サイト自体は英語または仏語のみだが、設定する項目は少なく敷居は低い。

費用はDiapoが1.49ユーロ、Motionが1.99ユーロとなっており、日本語に対応したPaypalやクレジットカードで決済が行える。できたライブ壁紙はapkファイルで受け取れるため、友人や家族と共有したり、Android Market等でそのままリリースすることもできる。あなたの作った壁紙のクオリティが高ければ、有料で公開してすぐに元が取れてしまうかも?