ASUS、「Eee Pad Transformer Prime」の発売を延期に Android4.0対応へ

2011-11-09 7:26
記事タイトルとURLをコピーする

asus-eee-pad-transformer

発売が延期になったEee Pad Transformer Prime

ASUSより9日に予定されていたEee Pad Transformer Primeの発売が、急遽延期になったようだ。

DigiTimesは8日、サプライチェーンの上流にあたる筋からの情報として、9日に予定されていたEee Pad Transformer Primeの発売が延期になったと報じた。
Eee Pad Transformer PrimeはAndroid3.2(Honeycomb)を搭載予定だったが、GoogleがAndroid4.0(Ice Cream Sandwich)への対応を支援するとしたため、これにASUS側が応じて発売が延期になった模様。発売時期は12月にずれ込む見通しだ。

この突然かつ発売直前での延期については、どうもMicrosoftとのライセンス問題が関連しているのではないかと情報源が指摘しているとのこと。事実であれば、有力なPCベンダーでもあるASUSだけに、繊細な問題で、ぎりぎりまで調整を続けた結果、直前での延期となったのかもしれない。