povo 2.0、「着信転送サービス」と「留守番電話サービス」を提供開始

6月30日までに留守番電話サービスに加入すると実質初月無料に

KDDIは2024年5月20日、オンライン専用ブランド「povo2.0」において、「着信転送サービス」と「留守番電話サービス」の提供を開始しました。あわせて2024年6月30日までの「留守番電話サービス」加入で、330円相当のau PAY残高を還元するキャンペーンを実施中です。

povo着信転送サービスと留守番電話サービスの外用

「着信転送サービス」は、着信時に登録した別の電話番号に転送できる機能です。転送設定は、かかってきた電話をすべて転送する「フル転送」と、電話に出られないときだけ転送する「無応答転送・話中転送」のどちらかから選択します。着信転送サービスの月額料金は無料ですが、転送時に別途通話料がかかります。本サービスは指定の特番に発信することで利用を開始できます。

一方の「留守番電話サービス」は、3分以内の伝言メッセージを100件まで保存できる機能です。伝言の保存期間は録音から1週間となっています。月額料金は330円で、伝言の再生・録音には別途通話料が発生します。留守番電話サービスの利用を開始するには、「留守番電話サービス」のトッピングを購入したあとに、指定の特番に発信する必要があります。

どちらのサービスも「povo2.0」アプリのバージョン「1.36.0」以降で利用可能です。なお、両サービスを併用することはできず、どちらか一方のサービスを開始すると、もう一方のサービスは停止されます。

povo留守番電話サービスキャンペーン

また、留守番電話サービスを6月30日23時59分までに購入し、かつ、購入時点でau IDがpovoアカウントに連携されている人を対象に、「留守番電話サービス スタートキャンペーン」を実施中です。対象者には、本サービスの月額料金分である330円相当のau PAY残高を還元。なお、1回線につき初回購入の1回分だけが適用されます。

特典は2024年7月末までに還元予定で、トッピング購入時に紐づけられているau IDのau PAY残高にチャージされます。

アプリ「povo2.0」をダウンロード
EDITED BY
AZUKI