ABEMAは2022年12月4日、FIFAワールドカップ・カタール大会の日本vsクロアチア戦において多数のアクセスが集中した場合、入場制限をおこなう可能性があると発表しました。
【お知らせ】
日本VSクロアチア戦 ABEMAへの入場制限の可能性について
当日多くのアクセスがABEMAに集中することが予想されます。
快適な視聴環境を維持するために必要だと判断した際は、入場制限をさせていただく場合がございます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。https://t.co/Z6tvYb9bMQ— 【公式】FIFA ワールドカップ カタール 2022 @ABEMA (@fifawc_ABEMA) December 4, 2022
2022年12月5日24時キックオフの日本vsクロアチア戦は、日本代表の史上初となるベスト8をかけた試合であるため、これまで以上に注目を集める試合となります。そのためABEMAに多数のアクセスが集中した場合、「快適な視聴環境を維持するため」にABEMAへの入場制限をすることがあるとしています。
入場制限の判断以降、ABEMAにアクセスしようとしたユーザーすべてが対象となります。入場制限を実施する際は、ABEMAの公式Twitterアカウントで案内をおこないます。
入場制限以降は、一度ABEMAから離れてしまうと再びアクセスできなくなってしまう可能性があります。そのため試合中継の視聴を開始した後は、なるべく中断せずに視聴を継続するとよいでしょう。
なお、日本vsクロアチア戦の放送は、ABEMAに加えてフジテレビでも中継がおこなわれます。万が一、ABEMAで入場制限の対象となってしまった場合でも、地上波の中継で視聴可能です。
SOURCE
EDITED BY
TOKIWA