毎日4000歩以上を歩いて楽天ポイント獲得 楽天シニアが新機能「毎日歩こうミッション!」を追加

7日間クリアで3ポイント獲得

楽天が提供する健康応援アプリ「楽天シニア」は7月21日より、新機能「毎日歩こうミッション!」を追加しました。

「楽天シニア」は、健康寿命延伸をサポートしようと、2019年6月にサービスの提供を始めました。歩数や対象施設へのチェックインに応じて楽天ポイントが貯まるのが特徴で、健康イベントに参加できたり、体重や血圧などを管理できたりする機能も備わっています。

「毎日歩こうミッション!」は、1日4000歩以上を歩くと翌日スタンプが1つもらえて、そのスタンプを7つ集めると3ポイントがもらえるサービス(初回のスタンプは20ポイント獲得)です。スタンプは7つ貯まったら、リセットになるので最初から集めければなりません。

毎日規則的に歩くことを目的としているので、基本的に毎日4000歩以上を歩いてスタンプを集める必要があります。スタンプがもらえない日が3日間続くと、集めたスタンプの数が0個にリセットします。

ホーム画面の[毎日歩こうミッション]をタップ

「毎日歩こうミッション!」の専用ページ

「毎日歩こうミッション!」は特にこちらから操作することはありません。アプリをインストールして、楽天アカウントとの連携が完了すれば、歩くだけでアプリが自動的に歩数を計測します。

ただ、スタンプを獲得するにはアプリ上の専用ページからスタンプを取得する必要があります。アプリ起動後にホーム画面の[毎日歩こうミッション]をタップ。「毎日歩こうミッション!」のページに遷移するので、[○月○日分のスタンプを押す]を押すと、スタンプを獲得できます。獲得したスタンプは、スタンプ台帳に反映されるので、どれだけスタンプが貯まったかを確認できます。

アプリ「楽天シニア」をダウンロード
EDITED BY
KON